●パワーストーンとは!地球のエネルギーを集めたかたまり

Pocket

古来より、石には特別な力が宿るといい伝えられてきました。

 

天然石、すなわちパワーストーンには、不思議な力があり「願いが叶う」または「運を引き寄せる」など、様々な意味で効果を期待し多くの人が身につけてきました。

 

しかし中には「願いが叶うってホント?」「石が願いを叶えてくれるなんて信じられない」など、実際はそんな疑問を感じている人もいることでしょう。

 

ただファッションの一部として、パワーストーンを身につけているだけだと思っている人にとっては、このサイトは言葉だけでは言い表せない、天然石の不思議なパワーに興味を持っていただけるきっかけになることと思います。

 

このサイトでは、パワーストーンの意味や効果ということで、それぞれの願いに応じた石のエネルギーなどを、紹介していますのでご覧ください。

 

 

パワーストーンとは

 

 

海や森林などの大自然の美しさを体感した時に、言葉では表せないヒーリング効果や、エネルギーが充填される感覚に触れたことはありませんか?

 

また、美しい夕日や朝焼けの景色を見たとき、体の内側からエネルギーがあふれ出すような感覚を経験したことがありませんか?

 

パワーストーンとは、長い年月をかけてそんな大自然のエネルギーを蓄えた、地球のエネルギーのかたまりなのです。

 

 

そのためパワーストーンを身につけることによって、心や体が癒やされ、そして様々な力を与えてもらう効果も期待ができます。

 

 

また、パワーストーンひとつひとつには、願いを叶えるための意味合いも込められているのです。

 

これらは石からのメッセージであるとされ、自分の叶えたい願いと一致する天然石を選ぶことで、あなたの潜在能力(せんざいのうりょく)を高めてくれるといわれています。

 

 

運命のパワーストーン

 

 

 

計り知れないほどの長い長い年月をかけて生み出された天然石は、地中の奥深く眠っている間に、地球のパワーを凝縮して成長します。やがて形や色など輝きの違う、世界でひとつだけの石となります。

 

 

パワーストーンは天然石であるため、同じ石はひとつも存在しません。

 

つまりは、あなたが出会う運命のパワーストーンは、世界でたったひとつだけの天然石なのです。

 

 

そのため、パワーストーンを選ぶときは形や色の意味合いで選ぶ。または、どうしても気になり目に止まった石や、自分の手に吸い寄せられたかのような感じになる石を選ぶとベストだといわれています。

 

 

また、どんな方法で出会ったにせよ、あなたの手元にやって来た石は、あなたに出会う運命にあった石だということです。

 

パワーストーンは、あなたが必要だとされるタイミングで出会うべき石であり、あなたに力を添えようと生まれてきた石なのです。

 

 

パワーストーンの由来

 

願いを叶えてくれるという特別な力をもった天然石、パワーストーンの歴史を調べていくと、始まりはなんと紀元前までさかのぼることになります。

 

 

古代エジプトの王家の墓から発掘された埋葬品からは、ラスピラズリやターコイズ・トルコ石などの石が一緒に見つかっています。

 

これらの石は王や王妃たちの王冠や指輪、耳飾りなどとして装飾をほどこされ、死後の再生への願いを込めて一緒に埋葬されたといわれているのです。

 

 

そしてまた、古代の中国の翡翠(ひすい)には「不老不死をもたらし生命の再生をもたらす力」があると信じられていたため、万里の長城を作った、秦の始皇帝の遺体のまわりには翡翠が敷き詰められていたと言われています。

 

翡翠は現代の中国においても縁起の良い石とされ、中国人の多くは、翡翠を身に付けている人が多いのはそのためです。

 

 

さらに、日本を含めた世界中の聖地とされる場所では、祈りの対象物として「鉱物(石や岩など)」が多く信仰されています。

 

このように、古代より人間は石に秘められた不思議な力を信じ、魔除けや自分の願いを叶えるために石を身につけたり、信仰の対象としてきたのです。

 

 

 

まとめ

出会うべくして出会ったあなたとパワーストーンは、不思議な絆で結ばれているのです。

きっとあなたに足りないものを補い、あなたが手に入れたいものを引き寄せてくれることでしょう。石の力を、自然の力を信じ、パワーストーンを大切にしてください。

 

そして、時々は浄化もしてあげてくださいね!

 

power-yz

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。