【シトリン×UVレジン】大人気天然石シトリンでヘアゴム☆金運舞い込むかも!?ビタミンカラーで元気UP↑↑【ヘアアクセサリーをハンドメイド】

Pocket

ご視聴ありがとうございます。

今回はシトリンを使ってヘアアクセサリーを作ってみました。
シトリンは、ゴールドルチルと並んで金運を呼び込むと言われている石で、大変人気があります。

私は石の意味にはあまりこだわりはないのですが、黄色は見ていると元気がもらえるので好きな色の一つです(*´ω`*)

ただ、持っていたシトリンのさざれ石が、激しく透明度が高くて。
レジンに入れるとかなり存在が消えてしまうんですね。
やむを得ず今回は、前面にカラーレジンをもってきてデザイン性を上げております。

横から見たときのシトリンの黄色い光の乱反射は美しいですよ!
(ダイヤカットのモールドのなせる業ですね!パジコさんのソフトモールドは本当に素晴らしい☆)

【天然石の魅力、そして物づくりの魔法】

天然石は、長い地球の歴史と偶然がもたらした、大自然からの贈り物です。

特別でないように思える、近所の河原に転がっている石一つをとってみたとしても、
自然にできた石ならば
それは天然石と呼ぶことができます。

天然石の中のある一定の特別な化学構造のものは鉱物と呼ばれ、
特別美しく、特別に希少で価値の高いものは宝石と呼ばれることもあります。

大ヒットゲームのマインクラフトをプレイしたことがある方はイメージし易いかもしれませんが、
真っ赤に燃えたぎるマグマが冷えて固まる時に、多くの美しい鉱物たちは生成されます。
それが長い時をかけて地表に顔を出し、人々の手から手に渡ってきました。

「大自然が作り出した稀有な美しさ」というばかりでなく、計り知れない偉大な自然のパワーと幸運の奇跡を感じるからこそ
太古の昔より人々は、宝石をはじめとした天然石に魅了され続けてたのではないでしょうか。

日々を生きる中で、ちっぽけな自分は不安で、時には大きな力に押しつぶされそうに感じる。
そういったネガティブな感情は、おそらく誰もが日常的に経験することです。

そんな、元気がでないとき。
心が疲れていて、助けて欲しいとき。
もしかすると、石たちが心を癒す一つのツールになってくれるかもしれません(*´▽`*)

「何かを作る」
という行為もまた、作業に没頭し、集中することで、脳内の喧騒を鎮め、心の落ち着きを取り戻してくれるにはとても良い方法だと私は思っています。

わたしはアウトドアな方ではないので、スポーツをして気分転換が出来ない性分です。
そんな私が、自分で自分を元気にする魔法が、「物を作る」ことなんです。

お料理をしたり、ピアノを弾いたりするのも好きです(#^^#)

仕事に明け暮れ、子育てや人間関係に悩み、将来を不安を感じる。
今、ストレスを多く抱えている方は、とってもたくさんいらっしゃると思います。
この動画が単に制作のノウハウだけでなく、見て下さった方に少しでも励ましと癒しになる事を願っています。

関連記事

power-yz

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。